オーストラリアのTAFEクイーンズランド学校スタッフ来社

オーストラリア、クイーンズランド州政府が運営する高等教育機関、TAFE Queenslandの担当者、大川 彰一駐日代表がiae留学ネットにご来社されました。

TAFEクイーンズランドの魅力について以下、ご紹介いただきました。

TAFEクイーンズランド最新情報アップデート

今回、大川さんの来社で以下のTAFEクイーンズランドに関する最新情報を教えてもらいました。

その1:Aviation(航空学)プログラムが提供される予定、8週間のキャビンアテンダントコースがAU$6,800(予)、確定情報届き次第、お伝えいたします。

その2:TAFEクイーンズランドからオーストラリアの各大学への編入学(パスウェイ)
オーストラリア大学進学を検討中のあなたへ、パンフレットが届き次第ご案内します、詳しくはお問合せください。

その3:英語コースのキャンペーン継続!12週間英語コース通学ごとに2週間授業料無料(実質10週間分の料金)となります。

TAFEクイーンズランドおすすめポイントその1:州政府運営であること

オーストラリアで2番目に大きなクイーンズランド州政府そのものが運営しているTAFEクイーンズランドはその信頼性はもちろん、教育の質も高く、学校費用もとてもリーズナブル

TAFEクイーンズランドおすすめポイントその2:他州と比較して生活費用も安い!

シドニー、メルボルンと比較すると生活・滞在費用もぐっと抑えることができます。ゴールドコーストは2019年10月にリージョナル地域に指定されました。

このリージョナル地域というのはいわば「労働人口が不足している」地域として認められるものであり、TAFEクイーンズランド卒業後の就労可能期間が他に比べて長くなるなどのメリットがあります。

オーストラリアでの永住権を目指したいあなたにもおすすめです。

TAFEクイーンズランドおすすめポイントその3:ホスピタリティ学コース、マルチメディアコースが有名かつ人気です

ホスピタリティ学はホテルやレストラン、旅行その他キャビンアテンダントを目指すあなたのための学問。

TAFEクイーンズランドでは学生が運営する3つのレストランをはじめ、ホスピタリティを学ぶための環境が整った学校となっています。

マルチメディアに関しては、世界に3つのみ、ハリウッドかイギリス、またはこのTAFEクイーンズランド・ブリスベン校にしかない、3D特殊スタジオを利用したトレーニングを受けられます。

英語コースからの本科へ、英語スコアなしでの入学も可能

TAFEクイーンズランドで勉強したいけど、ちょっと英語力が不足している、そんなあなたへ。

TAFEクイーンズランドは英語コースも以下のキャンパスで提供しています。

・サウスバンク
・ブリスベンサウスポート
・ゴールドコーストムールーラバ
・サンシャインコースト

上記で英語コースを無事、修了することができれば、TOEFLやIELTSといったアカデミック英語試験のスコアを提出することなく、希望するTAFEクイーンランドのメインコースへの参加が可能。

サウスバンクでの本科カレッジ進学ができるようになります。

学校周辺の環境について

TAFEクイーンズランドはいくつかの校舎をもっていますが、そのうちのいくつかをご案内します。

・サンシャインコーストキャンパスは現地、ローカル向けのリゾート
・ケアンズやゴールドコーストは観光客向けのリゾートキャンパスです

サンシャインコーストキャンパスはTAFEクイーンズランドの中でも最大級ながら、周辺が静かで勉強に集中したあなたにぴったり。

ただし、ローカルの学生が多いことから英語クラスの数が少なく、ある程度の語学力がある人向け、旅行やホスピタリティで人気の校舎となっています。

語学力に不安があるなら、ゴールドコーストやサウスバンクキャンパスの英語コースがおすすめ、クラス数も多く、あなたの語学力にあったクラスで勉強できます。

なお、サウスバンクキャンパスには日本人スタッフの方がいるので安心できますね。