いきなりですが、春休みの留学先は決まりましたか?
ビジネス英語を学びたい!TOEICなど試験対策をしっかりやりたい!または、英語+サーフィンなど英語とアクティビティをセットにしたい!という方は必然的に渡航先が決まってきます。
しかし、「やりたいことは見つからない…。」「とにかく英語が勉強したい!」「海外に行って現地の環境で生活してみたい!」という方はなかなか渡航先を探すのが大変ですよね。
いわゆる「一般英語(General English)」と呼ばれるコースはどこの英語学校にもあり、コースだけでは留学先を探すことが少し困難になってきます。
そんな皆さま、ご安心ください。そのために、私たち留学カウンセラーがいるのです!
春休み留学でSNS映えする渡航先6選
そんな留学場所を決めかねている皆さまに今回ご紹介するのは「SNS映えする留学先」。次の6カ所から選んでみてください。
アメリカ・ロサンゼルスはどこもSNS映えします
この時期、アメリカの中でも温暖なカリフォルニア州の中心都市。
サンタモニカやウェストウッドの様な、まさにLAなエリアには、ヒップなレストランやカフェがたくさん。
名門大学UCLAやユニバーサルスタジオを訪れることもできれば、ちょっと足を延ばせばディズニーランド・リゾート、それにサンディエゴやサンフランシスコまで小旅行することも。
大谷翔平選手が大活躍したロサンゼルス・エンゼルスの本拠地がある場所でもあるので、大谷選手の聖地巡礼にもぴったりです!
ロサンゼルスの語学学校ならKaplan Internationalウエストウッド校
Kaplan International Language Schools(カプラン・インターナショナル・ランゲージ・スクール)は、世界各国にキャンパスを持ち、実績を残している教育機関です。
世界でも有数の大都市であるロサンゼルスは、最新のトレンドの発信の場でもあります。
英語を学びながら、演劇、美術館などを楽しむことができます。ちなみにロサンゼルス校はUCLAキャンパスにも近いウェストウッド。交通の便もよく便利なロケーションです。
春休みはベストシーズン、オーストラリア・ゴールドコースト
南半球のオーストラリアは季節が日本と逆なので、2月~4月頃は夏から秋の季節。
なので、寒さが苦手な方はオーストラリアに足を運んでみるのはいかがでしょうか?
世界的に有名な観光地であるゴールドコースト。サーファーズパラダイスを散策するもよし、ビーチ周辺のオープンテラスのカフェでブランチもおしゃれ。
ワーナーブラザーズ映画をテーマにしたムービーワールドはもちろん、ドリームワールドやウォーターワールドなどといったアミューズメントパークは、SNS映え間違いなし!
ゴールドコーストの語学学校ならBROWNS English Language School
BROWNS English Language School(ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)のキャンパス内ではイングリッシュオンリーポリシーが徹底されており、母国語を使わない英語環境に身を置くことができます。
また、技能別でレベル分けをしており、各スキルにおいて自分と同じレベルのクラスメイトと学ぶことができ焦りや不安を感じずに学ぶことができます。
キャンパスはビーチフロントの為、授業終わりにそのままビーチへ遊びに行くこともでき、勉強と遊びのOn/Offが付けやすい環境です。
ナイアガラの滝へのアクティビティが大人気、カナダ・トロントは春休み留学にもおすすめ
今回ご紹介している留学地の中でこの時期最も寒いのがトロント。
マイナス10度、20度という気温にびっくりする人もいるかもしれませんが、東北や北海道出身の方なら「あんまり変わらない」と感じる方もいらっしゃいます。また、トロントは地下街や地下施設が充実しているので、そんなに気にしなくても良いかもしれません。
カナダ最大都市のトロントは現代的なアクティビティに溢れていますが、小旅行も魅力でケベック州のモントリオールならヨーロッパ調な街並みが楽しめます。ナイアガラの滝やニューヨークにもアクセスしやすいので、雪化粧の東海岸側に行くのも魅力的ですね。
カナダとアメリカで迷っている方はこちらのコラムもどうぞ!
カナダ最大規模の語学学校、ILACトロント校
バンクーバー、そしてトロントで最大規模の語学学校ILAC。
留学生数が非常に多く、コミュニティカレッジや専門学校、大学とも提携、パスウェイプログラムも豊富な語学学校です。
アクティビティも盛り沢山!困ったときに日本語で相談できるスタッフがいるのも嬉しいですね。
費用を抑えて春休み留学をするならヨーロッパ・地中海にあるマルタがおすすめ
地中海に浮かぶヨーロッパ最南端の島国マルタ。近年、日本でも観光リゾート地や留学先として注目を集めつつありますが、古くからヨーロッパの人たちには主要なバカンス先として知られていました。
日本からのアクセスに20時間は掛かるだけあって、その「圧倒的な異国感」に感激するはず。
7,000年の歴史があるとも言われるマルタの石造りの建物の数々のほか、治安の良さ、食事(イタリアやスペインに近い)など魅力が多いところです。
マルタ発祥の語学学校、EC Englishの本校は最大規模です
マルタで1991年に設立され、現在は世界的な語学教育機関に拡大したEC English(イーシーイングリッシュ)。
独自の教育方針をもとに質の高い語学教育を提供しており、日常生活で必要とされる英語力の向上をめざし、毎年、世界各地から数多くの留学生が訪れている語学学校です。
学生に対するケアがしっかりしており、毎日ある無料ワークショップや、毎日開催するアクティビティなど授業以外の面でも定評があります。
マルタでは、繁華街セントジュリアンズに校舎を構えており、学生は最新の設備を利用して学習に打ち込むことが出来ます。また宿泊タイプはホームステイも寮も選べます。
イギリス・ロンドンに春休み留学すると航空券がリーズナブル
UK好きなら首都ロンドンは外せません。オフシーズンである1~3月は航空券代も安いですし、季節に左右されるアクティビティはないので、安価なこの時期に留学するのもアリではないでしょうか。
ロンドン中心部にある観光地を訪れるもよし、古き良きイングランドの街並みが残るロンドン郊外で本場のブリティッシュ・パブ巡りも楽しいはず。サッカーや音楽など自分の趣味にあったアクティビティを見つけましょう。
ロンドンのおすすめ語学学校、Kings Education
Kings Education(キングスエデュケーション)は、イギリス発祥で創立50年以上の歴史ある語学学校です。一般英語のほか、ビジネス、法律、アート、ダンスなどが学べるイングリッシュプラスプログラムは人気があります。
Kings Educationでは留学生にとって最も人気の高いロケーションにキャンパスを展開しており、目的や季節などに応じてキャンパス間を転校することも可能です。
※期間やコースによって異なりますので、ご希望の方はお問い合わせください。
ロンドン校は中心部から地下鉄で20分ほどのベッケナムに位置しており、ロンドン郊外の落ち着いた雰囲気を感じられるロケーションで留学生活を送ることができます。
常夏のフィリピン・セブ島は春休み留学でも人気
今やすっかり日本でもメジャーになったフィリピン留学の中心、セブ島。
いわゆる「セミ・スパルタ」タイプの語学学校であればほぼ終日レッスンなので、SNSに挙げられるネタは無いといっても良いくらいですが、ポイントは週末のアクティビティ。
一番人気のアイランドホッピングのほか、現地の住民と触れ合えるボランティアが企画されることも。
アクティビティに強い学校を選んで、平日の長時間レッスンで疲れた体と心を開放しましょう。
セブ島の語学学校ならSMEAG
セブ島で最大規模の語学学校の一つとして知られるSMEAGは、2つのキャンパスで様々なニーズを持つ学生の受け入れを行っています。
どちらも寮を完備しており、夜間の治安が不安なフィリピンでも安心して生活できます。また衛生的な懸念があるフィリピン語学学校の中でも、SMEAGはそんな心配が要らない学校の一つだと思います。
寮の部屋数や設備面でも充実した学校で、学生の国籍比率の良さでもオススメです。
春休み留学でSNS映えする場所まとめ
いかがでしたか?
学校で行っている各種のアクティビティに参加すれば近隣の観光スポットや、ちょっと遠方のトリップも付いていくだけなので簡単。
また日本人やクラスメート以外にも友人を作るチャンスなので、こういう機会をうまく利用して外国人のフォロワーを増やしちゃいましょう。
学校の留学プランのご相談やお見積もりのご依頼など、是非お気軽にiae留学ネットにご相談ください。