ようこそiae留学ネットのおすすめ大学ご案内ページへ!
海外大学進学にご興味をお持ちのあなたに世界中のどの大学があなたにおすすめなのか、このページで現在の英語力と成績平均点、それから行ってみたい国、勉強したい学部を選択していただければ、海外大学進学に強いiae留学ネットの経験あるカウンセラーが厳選した大学の中からおすすめの学校を3校選んで、ご案内します。
大学をご紹介させていただくだけでなく、卒業までのプランニングや必要となる費用のお見積りもあわせてご紹介。
留学のためのスタディプランをiae留学ネットのカウンセラーと一緒に計画していきましょう。
海外大学進学、各国の特徴をチェック!
アメリカ大学進学の特徴
ハーバード大学をはじめとする世界大学ランキングトップの学校が多いアメリカ。
コミュニティカレッジと呼ばれる高等教育機関から4年制大学への編入学が可能となっており、日本をはじめとする海外からの留学生に人気があります。
学位取得または9か月以上の専門コースに参加すれば1年間の有給・就労許可申請が可能となっています。
カナダ大学進学の特徴
ブリティッシュコロンビア大学とトロント大学、マギル大学というトップ3大学以外にも人気大学の多いカナダ。
アメリカと同じコミュニティカレッジがあり、リーズナブルな金額で学位取得や4年制大学への編入学に向けた勉強ができます。
CO-OP(コープ)と呼ばれる勉強している内容に沿った有給インターンシップが単位として認められるプログラムがあること、また学位を取得して卒業をすれば最長3年間の就労許可を得ることができます。
イギリス大学進学の特徴
誰もが知るオックスフォード大学、ケンブリッジ大学(オックスブリッジと呼ばれます)が属するラッセルグループという名門大学群があるのがイギリスです。
日本とは教育制度が異なるため、ファウンデーションプログラムに参加して3年間、大学で勉強をすると卒業資格を得ることができます。
卒業後の就労許可を得ることが難しかったイギリスでも学位を取得することで卒業後の有給・就労許可申請が可能となったため、人気が急上昇しています。
オーストラリア大学進学の特徴
オーストラリアにはグループオブエイト(Group of Eight)と呼ばれる名門8大学によるグループが存在します。
イギリスと同じく日本との教育制度の違いからファウンデーションプログラムに参加して3年間の大学での勉強を経て卒業となるオーストラリア。
大学カリキュラムの中に有給インターンプログラムが含まれていたり、学位取得後の就労許可が可能なオーストラリアは最低賃金が世界最高レベルであることも魅力、学生ビザでアルバイトが可能なため、生活費を留学中に稼ぐこともできます。
おすすめの学部について
海外の大学を選ぶ場合、日本にはない専門分野の勉強ができることも大きな魅力のひとつですが、まだ何を選べば良いか具体的わからない、そんなあなたにおすすめの学部・専攻を3つ紹介させてください。
ビジネス専攻
海外の大学に進学して将来、世界で活躍する人材を目指したいあなたにおすすめの学部です。
ほとんどの大学に設置されており、卒業後の就職も幅広い分野で活躍できる可能性が高く、さらにその先にはMBA(経営学修士)も視野に入れることができます。
ホスピタリティ専攻
日本でホスピタリティ、という言葉を耳にすると旅行業やホテル・旅館での仕事を思い浮かべがちですが、海外でホスピタリティを学び、そのマインドを身に着けている人材は一般企業でも重用されています。
常に利他的に考え、相手の行動の先を読む力が身に着くホスピタリティは未来にAIがとって代わることのできない分野であるとも言われています。
IT・コンピューターサイエンス専攻
IT・コンピューターサイエンスはこれからの時代を生き抜いていくために英語力と同様に必須の力になることでしょう。
システム開発やWEBマーケティングといった世界中で求められているスキルを海外の大学で身に着けていれば、日本という国で仕事をする理由がありません。
世界を変えるシステムを作りだすのはもしかするとあなたかもしれませんね。
おすすめ大学ご案内のための問合せフォーム
*携帯メールアドレスをご使用の方は、「送信ボタン」をクリックする前に、弊社@iae-ryugaku.net からのメールが受信できるようドメイン指定の解除をお願いします。
このフォームはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信で保護され、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。