おすすめポイントをご紹介
語学学校Philinterの具体的なおすすめポイントを紹介していきます。
Philinterは立地、ロケーションが非常に良い
フィリピン、セブ・マクタン空港から車で約5分、公共交通機関を使っても約15分、空港からの移動時間が短いので安心との声も多く、最近では親子留学やジュニア留学でも多く選ばれています。
小学生や中学生、高校生を対象としたジュニアコースは通年開講しており、7歳以上からの受け入れが可能(日本の教育を受けて育った生徒は、世界的に見ても長時間集中して授業を受けるスキルが高いと言われているため、5歳からの受け入れも相談可能とのこと)。
Philinterは学校を出て徒歩数分の場所にフィリピン・セブならではの巨大ショッピングモールがあります。
登校初日、オリエンテーションの一環としてショッピングモールへ行き、そこでSIMカードの購入や換金など一通り済ませることもできます。
ルートによっては非常に混み合うこともあり、残念ながら日本人留学生がスリの被害に遭うこともあるので、荷物は肌身離さず持ち歩くようにしてください、とのことでした。
ガイサノマクタン(日用品購入可):学校から徒歩5分~10分
その他、近隣には以下のようなお店があります。
- セブンイレブン2件:学校から徒歩5分~10分
- Jセントラルモール(中型モール):学校から徒歩15分~20分 ※ジプニー5分
- Save more(日用品購入可):学校から徒歩15分~20分 ※ジプニー5分
- 学校ゲート向かいには美味しい日本食レストランもあります
※ジプニー、とはフィリピン・セブシティを中心に走っている乗り合いバスです。
ルートがそれぞれ分かれており(ジプニーの正面に行き先が書かれています)、途中で止まる場所も決まっています。
乗り方、運賃の支払い方法やルートについては学校スタッフに行きたい場所を伝え、どのジプニーのどの場所で降りるか、確認した上で利用してくださいね。
Philinterのフィリピン人講師陣による英語レッスンの質の高さ
Philinterのフィリピン人講師陣は、教育関連の大学を卒業した先生のみを採用しており、全員がフルタイム勤務(パートタイムの先生はいらっしゃいません)。
採用にいたるまでに、面接や試験などが計9回行われ、内定後は3カ月間のトレーニング、これをクリアして初めて教壇に立つことが出来ます。
Philinterでは英語教師の労働環境を守り、質の良い教育を継続的に提供するための取り組みを欠かしていません。
フィリピン人講師は専任制、例えばGeneralコースの先生はGeneral ESLの担当のみを受け持つなど、常に授業の質を高めることに重きを置いています。
多国籍な環境
Philinterには、日本、台湾、中国、ベトナム、ロシア、タイ、モンゴルなどから留学生が集まっていて特定の国籍が40%を超えるなどということは無く、クラスメイトから様々な国の文化を学ぶことができます。