マンツーマン英語レッスンって実際、どんな内容になっているの?
マンツーマン英語レッスンはフィリピン人講師と文字通り1対1、あなたの英語力に合わせて英語の基礎スキルである読み書き・聞き話す力を徹底的に鍛えることができます。
英語は聞けるけど、話すのが苦手、という日本人が非常に多いのですが、それは語彙力のなさ、ボキャブラリー不足が原因のひとつです。
マンツーマン英語レッスンをしていて、語彙が少ないと当然、同じ表現を繰り返し使うことになります(これだけで英語は「話せる」かもしれませんが、英語ができる、とは違います)。
そんなとき、マンツーマンレッスンだからこそ、フィリピン人講師から「その表現は他の言い方もできるよね?」という指摘が入ります。
違う単語を使ったり、イディオム・熟語を使った表現を学んでいくことができます。
その他にも、発音が正しいと思っていたけど、実は違っていた(LとRよりもAやEなどの母音)のを矯正したり、などマンツーマン英語レッスンには英語力を飛躍させるメリットがたくさんありますよ。
ランチを食べて、午後からはグループ英語レッスン
グループレッスンでは、雑誌やウエブニュースを議題に討論をしたり、映画の一部を見てディクテーション(セリフの書き出し)にチャレンジしたりします。
マンツーマンだけだと担当してくれるフィリピン人講師との話だけになってしまいますが、グループレッスンを受講することで他の人がどんな表現で英語を話しているかを知ることができ、また複数の人と英会話に慣れていくこともできます。
午後のレッスン終了、夕食を食べて…終わりじゃないですよ!
グループレッスン終了、Philinter(フィリンター)の食堂でビュッフェタイプの食事をとり、一緒に勉強している留学生と会話しながら楽しく過ごして、あとは部屋にもどってゆっくり自由行動…ではありません。
フィリピン留学をする場合には、夕食後の時間も勉強に割り当てることが多く、その日の復習をしたり、次の日の予習、宿題をします。
本当に英語漬けになることができるPhilinter(フィリンター)でのフィリピン・セブ留学は、こうした毎日の積み重ねで語学力がぐんぐん伸びているんです。
週末には授業がありませんから、しっかり息抜きをしましょう。
Philinter(フィリンター)が用意してくれるアクティビティ、セブ・マクタン島のビーチで遊んだり、セブシティのショッピングモールへのおでかけ、有料のものの中には無人島巡り(アイランドホッピング)やジンベエザメとのダイビング(他の国よりも全然安い!)が楽しめますよ!