海外への進学留学の中でも人気急上昇中のホスピタリティ留学。

様々な職種で求められるホスピタリティマインドを学ぶことができ、就職率も高いホスピタリティ留学ですが、具体的にどんな業界に進む人が多いのでしょうか。

ホテルや旅行業界への就職はすぐに思いつくと思いますが、実はホスピタリティ留学後にその他の業界へ進む人も少なくありません。

このページでは、ホスピタリティ留学後に世界のどんな業界へ進んでいるのか、紹介していきます。

ホスピタリティを学んだあとに選べる業界を知る

海外留学でホスピタリティを学んだあとにあなたが選ぶことのできる業界は世界トップクラスのホテル、海外留学に強い旅行会社といったサービス業界だけではありません。

iae留学ネットからホスピタリティ留学をお選びいただき、学位取得をしたあとにどんな業界に進んだ方がいらっしゃるか、紹介をさせていただきます。

ホスピタリティ留学後の進路その1、航空業界、CA

スイスにある名門グリオン大学、レ・ロッシュ大学は世界大学ランキングでも上位3位内に入る名門校。

これらの大学でホスピタリティを学び、卒業した方の中には航空業界でキャビンアテンダント(CA)になった方もいらっしゃいます。

ホテル業界と同じく、顧客のニーズをいち早く掴み求められるサービスを提供する力を学ぶホスピタリティ留学後なら日本で人気の国際線CAを目指すこともできます。

グリオン大学もレ・ロッシュ大学も、卒業生の就職率が非常に高く、世界中のあらゆる業界から引っ張りだこ。

これは、各大学の卒業生が実際に入社したあとにホスピタリティマインドを発揮して各業界で活躍しているからこそ。

北米やオセアニアで航空業に関するディプロマやアソシエート取得も、海外でCAを目指す手段のひとつですが、ワンランク上のキャリアを目指すならホスピタリティ留学がおすすめです。

CAを目指すあなたにおすすめ

ホスピタリティ留学後の進路その2、金融業界、不動産業界

お金に直結する銀行などの金融業界、それから不動産売買に関して一見、ホスピタリティは関係ないように見えます。

ですがホスピタリティ留学の専攻によっては資産運用の方法や、会計、ホテル開発なども勉強することができます。

海外でのホスピタリティ留学で実践的な勉強を修了し、無事に学位を取得することで銀行、不動産業界への就職も可能となっています。

ホスピタリティ留学といっても、学べる内容については多岐にわたります。

海外で働いてみたい、と漠然とお考えのあなたも是非一度、ご相談ください。

銀行・不動産業界を目指すあなたに

ホスピタリティ留学後の進路その3、起業を目指すあなたへ

世界中がインターネットでつながる今、世界中から集まる人との接点となるユースホステルを自分で運営してみたいと考える人も多いようです。

その他、ホテルや旅館などの運営をしている方やそのご家族で、海外からの集客(インバウンド)を目指す場合。

ホスピタリティ留学ならサービスについて学ぶだけでなく、ホテルなどの運営そのもの、マネジメントも世界トップレベルの内容で勉強することができます。

他の業界というわけではありませんが、同じホテル業界で働く場合でも将来、自分で運営してみたいとお考えならホスピタリティ留学はしておくべきです。

これからどんどん進む国際社会で日本に集まる海外からの観光客を呼び込む力をホスピタリティ留学で身に着けませんか。

運営・起業をめざしたいなら

ホスピタリティ留学後に進める業界まとめ

このページで紹介させていただいたのはiae留学ネットを通じて、スイスの名門グリオン大学やレ・ロッシュ大学で学び、様々な業界に進んだ先輩方のお話です。

世界700の教育機関、1,500の語学学校と提携しているiae留学ネットなら、グリオン大学、レ・ロッシュ大学への手続き手数料が無料です。

ホスピタリティ留学について、ちょっと話を聞いてみたい、どんなことが将来できるのか知りたいと思ったらお気軽にご相談ください。

ホスピタリティ留学のスペシャリストがあなたにぴったりの留学プランを提案させていただきます。