世界的な評価、大学ランキングでの順位と人気プログラム
グリフィス大学は世界的な視野でどのような評価をされているのか、QS大学ランキングをもとに学校そのもの、人気の学部・専攻を見ていきましょう。
グリフィス大学の世界大学ランキング順位について
2021年、QS世界大学ランキングでの評価は303位、設立から50年以内の大学としては35位となっています。
新しい大学としてグリフィス大学は非常に高い評価を受けていることが分かります。
学部・専攻、グリフィス大学で人気のプログラムはコレだ
海外の大学評価については、学部・専攻別に見ていく必要があります。
グリフィス大学で学ぶことのできる、世界的な評価の高い学部・専攻は以下となっています。
グリフィス大学、世界大学ランキング高評価プログラム |
---|
- ホスピタリティ・観光マネジメント 第20位
- 看護学 第32位
- スポーツ関連科目 第33位
- パフォーミングアーツ 第50位
|
日本であまり知られていないホスピタリティで世界でも高い評価を受けています。
「ホスピタリティ」
聞き慣れないこの言葉をオックスフォード英英辞書で検索してみると、以下のような説明が出てきます。
”friendly and generous behaviour towards guests”
「顧客に対する友好的で思いやりのある行動」となりますね。
旅行業やホテル業、レストラン含む飲食業で求められる知識・行動ですが、近年では一般企業でもこのホスピタリティという概念を導入するようになっています。
グリフィス大学のあるクイーンズランド州ゴールドコースト、ブリスベンはオーストラリア屈指の観光地でもあることから、ホスピタリティ業に関連する企業も多く、グリフィス大学でホスピタリティを学び、卒業後、有名なホテルや旅行会社に就職する学生も多くいます。
将来、世界を股にかけるホテルマンや日本から多くの人を世界中へ送り出す旅行業界のプロフェッショナルを目指しているなら、このグリフィス大学は本当におすすめの学校、ということになりますね。