突然ですが、最初に結論から言えば、最高のハワイ留学経験になりました。

みなさんこんにちは、海外旅行経験こそあったものの、ハワイ長期滞在が初めてだった私の留学体験談を書いていきます。

アメリカでもリゾート地として知られるハワイは、観光地であるため外国人に慣れていて優しく、日本人含めアジア系の方が多く「外国」感がメインランドに比べると薄いです。

治安の面に関しては日本ではないということをしっかり認識し、女性は特に夜分に一人で出歩かないようにするなど、注意は必要。

これからアメリカ・ハワイ留学をしてみたいとお考えのあなたのお役に少しでも立てば幸いです。

アメリカ・ハワイ留学での現地生活について

私はハワイ留学中、語学学校からバスで20分ほどのKalo place「Hawaii student suites」というところに住んでいました。

近くにスーパーが2件、日本食専門スーパーが1件、大型薬局兼生活用品店が1件と何でもあるため非常に便利でした。

1点気づいたこととして、やはりリゾート地であるハワイだけに、日本に比べて物価は安いとは言えません。

ハイキング

語学学校での英語レッスンは午前中で終わるコースを取っていたので、午後や週末はクラスメイトとハイキングに行ったり、サーフィンをしたりハワイの自然を満喫できました。

博物館やポリネシアンカルチュラルセンターなど、ポリネシアの文化も存分に学ぶことができました。

ポリネシアンカルチュラルセンター

もう一つの目的、サーフィンについて

ボウルズポイントにてサーフィン

実は私がアメリカ・ハワイに来た第二の目的に「本場のサーフィンを体験する」ということもありました。

正直、車がないと容易ではありませんでしたが、十分にハワイでのサーフィンを楽しむことができました。

バスに板を乗せるのは禁止のため、車のない私は海の近くのサーフショップに板を置かせてもらい、学校の終わりや週末にサーフィンをしていました。

冬の南側は波が小さくなってしまう時期なので、ショートボードに乗る私にとって最高なコンディションにはなかなかめぐり逢えませんでしたが、やはりハワイの形の良い波を楽しむことができました。

時には亀が海からぽこっと頭を出すことも!そんな最高のロケーションも醍醐味の一つでした。

ノースショアの海岸にてウミガメに遭遇

私がハワイを訪れた11月は、ちょうどトリプルクラウンというサーフィンのとても大きな大会が始まる時期で、トップ選手の演技を間近で観ることもできました。

サーフィンの大会会場にて、カノア五十嵐選手と

アメリカ・ハワイ留学体験談まとめ

私のハワイ留学体験談、いかがでしたでしょうか?

本当に最高の経験ができました。ここでご紹介したのもまだまだごく一部のお話です。

アメリカ・ハワイが大好きなら、絶対に留学すべきです、おすすめですよ!