「話せる英語を身につけたい」目的をもった皆さまにぜひお勧めしたいのが、カナダ・ブリティッシュコロンビアの州都、ビクトリアにあるGloval Village(グローバルビレッジ)という語学学校。
この学校、「English Only Policy」という母国語禁止のルールが校内にあるんです。もちろん日本人同士であっても、Japanese禁止です!!
このルールを設けるメリットは大きく2つあります。
カナダの語学学校GVのEOPルールがある理由その1.
英語脳を作りやすい
「日本語で考えて、英語に訳して、話す」ついついやってしまうんですよね。でも英語を常に話す環境にいると、自然と「英語で考えて、英語で話す」が出来るようになってきます。
カナダの語学学校GVのEOPルールがある理由その2.
日本人同士でも恥じらいなく英語で話せる
日本人同志で英語で会話しようとすると、「意識高すぎ」と浮いてしまうという話しも聞いたことがあります。
でもこちらの学校はそんな心配は要りません!
全員英語で話さないといけないんです。
そう思うと日本人同士でも気楽に英語では話せますよね♪
最初は苦痛に感じるかもしれない「English Only Policy」。
自分を助けてくれる、英語力向上に大きく繋がると、いつか感じるようになりますよ!
グローバルビレッジ(Global Village)には、「English Only Policy」以外にも会話力を伸ばす秘訣があるので続いて紹介しますね。